FC2ブログ

「テラス千曲ビュー」にようこそ!(2020年 5/2)

いつも読んでくださってありがとうございます。ショートステイの北原です。
本日もショートステイ千曲の話題をお送りします。

5月2日の本日はお天気も良く、テラスにテーブルを出して昼食をとっていただくことにしました。

例によって最新の航空写真からご覧いただきたいと思います。

ショートステイ千曲は、千曲デイサービスと同じ建物なんですが、下にあります写真の<型の30度開いている部分がショートステイ。左側の縦型建物の「社会法人」と書いてある下がデイサービスです。

WS00000xa.jpg

本日はこちらの写真の「ショートステイ千曲」の「曲」の上部分からお送りします。


ランチの様子(景色の前にまずは食欲!)
DSCN0047b.jpg

この非常口は大きく開くようになっています。従ってそれより更に通路を広く取ってあり、正にランチをとるテラスとしてうってつけです。

発案者の介護主任にいきさつを聞いてみました。

北原「ここで食事って気持ちよさそうですね!すごいなあ、よく思いつかれましたね!(ヨイショ)
主任「そうでしょう。実は利用されているKさんが『外で食べてみたら美味しいだろうねえ』とおっしゃったんです。」
北原「ここにテーブルを出すのは前からなさっていたんですか?」
主任「今日が初めてなんですよ。」
北原「なるほど!あれでもこの写真にKさん写ってないですね?」
主任「そうなんです。お昼になったらKさん『風が寒いから』って中で食べられたんですよ」

写真ではわかりませんでしたが、明るい雰囲気でしたが少々風があったようですね。
そしてこの「テラス千曲ビュー」その名の通り千曲の町中が一望できるんです。

そしてテラス千曲ビューの名前を考えたのが私でございます。思いつくまで記事にできず延び延びになっていました。フロアから撮った千曲ビューをご覧ください。
DSC_0339.jpg

そして上から見た写真がこちらです。
WS0018ab.jpg
以上航空写真はyahoomapからの転載です

そして別角度からの景色がこちらです。果樹園で花が咲いているのがリンゴです。
DSCN0049b.jpg

ぜひ、テラス千曲ビューにおいで下さいませ!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

社会福祉法人 山栄会

社会福祉法人 山栄会

長野県佐久市、上田市。
岩手県田野畑村。
ケアハウス、特別養護老人ホーム、グループホーム、ショートステイ、デイサービスなどのサービスを提供しております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR